派遣の登録とは?
今回は派遣で働く際の登録とはどのようなものなのかをご説明いたします。
以前ご紹介した【派遣社員とは?】という記事の中でも登場した「登録型派遣」ですが
なぜ登録しなくてはならないの?登録の具体的な内容は?という方へ向けて
できるだけカンタンにご紹介させていただければと思います。
まず登録とは…
お仕事のご紹介をさせていただくための一番初めの通過点です。
求職者の皆様からイープラスワンへ「仕事を紹介していいですよ」という許可、
イープラスワンから求職者の皆様へ「お仕事ご紹介させていただきます!」というお約束のようなものになります。
そのため、派遣会社では登録が必須となります。
登録の具体的な内容といたしましては、履歴書をご持参いただいての経歴確認・身分証明書での本人確認後、ご希望・ご要望のヒアリングになります。
金額や勤務日数などのご希望をお聞きした上で、条件に一番合ったお仕事をご紹介させていただきます!
当社では「来店登録」と「出張登録」を行っております。
▽来店登録
当社(西武新宿線 航空公園駅徒歩2分)にご来店いただいてのご登録になります。
▽出張登録
担当者がご希望地にお伺いしてのご登録になります。
お近くのスーパーや駅のロータリーを指定していただき、そこでのご登録になります。
お伺いできる範囲には限りがございます。ご了承ください。
登録につきましてご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください!
TEL:04-2903-7311
0コメント